これはマスト!絶対にやっておくべきPCの設定はこれ!

こんにちは。

ユージンです!

 

 

今日のお話はこれ。

 

 

 

「PCの設定について」

 

 

 

みなさんは

無駄なことをするのは

好きですか?

 

 

おそらくそんな人は

ごく少数の物好き以外

いないでしょう。

 

f:id:yu-jinkun:20181214010054j:plain

 

僕はこの設定をしなかったことで

ちょっとずつストレスを

感じていました。

 

 

チリも積もれば

山となる。

 

 

爆発する前に気付けて

本当によかったです。

 

 

危うく

切れたナイフ

になってしまう所でした。

 

f:id:yu-jinkun:20181214020448j:plain

ちょっとこのボケは

わかりにくかったですかね。

 

 

そんなことは

どうでもいいんです。

 

 

 

少しでも気持ちよく

作業するために

PCの設定を変えましょう!

 

 

 

じゃあなんの設定を

変更すればいいのか?

 

 

僕が推奨する設定はこちら。

 

 

 

・スリープ解除

・検索結果表示件数

 

 

まずは1つ目から

解説していきます。

 

 

スリープとは

一定時間PCを操作しないと

ロックがかかる機能です。

 

 

初期設定だと数分で

スリープになる設定に

なっていることが多いです。

 

 

トイレに行ったり

少し席を離れるたびに

スリープになると面倒ですね。

 

 

その度にパスワードを入力

しなければならなくなるので

スリープは解除しましょう!

 

 

電気代もノートPCだと

高くないので常に充電しながら

でも気にしなくても大丈夫です。

 

 

また、使用するツールによっては

しばらくPCを放置することが

あります。

 

 

その時にスリープ状態になると

ツールが動かなくなるので

解除しておきましょう!

 

 

解除方法はこちら。

 

 

Windows10

「設定」→「システム」

 →「電源とスリープ」

 

Mac

「システム環境設定」

 →「省エネルギー

 

 

このように設定を変更

できるので、ぜひ変えましょう!

 

 

 

次は検索結果表示数です。

 

 

これはPCの設定というより

ブラウザの設定になります。

 

 

GoogleChromeで検索すると

検索結果の一覧が表示されます。

 

 

その表示数が初期設定だと

10〜20件になっています。

 

 

10件ごとに次のページに

移動するのって

ちょっと面倒じゃないですか?

 

 

ということで

表示件数を増やしましょう!

 

 

手順はこちら!

 

 

まずは何かで検索して

検索結果を表示させます。

 

 

そしたらトップにある

「設定」から「検索設定」

に移動します。

f:id:yu-jinkun:20181214015250p:plain

 

 

そして、このページに移ったら

「ページあたりの表示件数」

100にしましょう。

f:id:yu-jinkun:20181214015412p:plain

 

そのまま下にスクロールして

「保存」を押せば完了です。

 

 

簡単でしょ??

 

 

100の下に遅いと

書いていますが、僕は

遅いと感じたことはないです。

 

 

もし致命的に遅くなる場合が

あれば、50件くらいでも

大丈夫です。

 

 

おそらくそこまで遅くなることは

ないと思うので、ぜひ変更して

おいてください!!

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

この程度の簡単な設定を

変更するだけで効率よく

作業することができます!

 

 

 

設定変更することを忘れないように

今すぐメモしましょう!!