【Windows】【Mac】アフィリエイトに向いているのはどっち?

こんにちは。

ユージンです!

 

 

今回お話するのはこれ!

 

 

 

Windows】【Mac

アフィリエイト

向いているのはどっち?

 

 

 

どんなパソコンを使うか。

 

 

アフィリエイト

ほとんどの作業をPCで

おこないます。

 

 

アフィリエイターの武器

とも言えるパソコン。

 

 

自分の納得いく物を使うことで

作業に対するモチベーション

にも繋がります!

 

 

この記事を読んで

自分にあったパソコンを

選びましょう!!

 

 

皆さんご存知かもしれませんが

パソコンは大きく分けて

2種類あります。

 

 

WindowsMac

 

 

おそらくこの記事を

みている方のほとんどが

Windowosをユーザーでしょう。

 

 

では皆さん。

Macを使っている人は

どれくらいいると思いますか??

 

(ちょっと考えてみてください)

 

 

 

 

正解はこちら。

 

 

 

f:id:yu-jinkun:20181204195139p:plain

 

 

なんとこのデータによると

6.2%しかいないんです!!

 

 

ちょっと意外じゃないですか?

 

 

国民の9割以上が

Windowsユーザーなんです。

 

 

Macユーザーの僕としては

ちょっと寂しいです…

 

 

さて本題。

 

 

MacWindows

どちらがアフィリエイト

向いているのか。

 

 

結論から言うと

どっちでも良い

と僕は思っています。

 

 

 

どっちでもいいんかい!

 

 

 

そう思った方、

ごめんなさい。。

 

 

 

どっちでも良いとはいえ

それぞれ独自のメリット

あります。

 

 

 

まずはWindows

メリットはこちら。

 

 

 

  1. 使えるツールが豊富
  2. 安価なPCが多い
  3. ゲームができる
  4. 操作に慣れている

 

 

まずは一つ目。

「使えるツールが豊富」

 

 

アフィリエイトでは

色々なツールを使って

サイトの状況を調べたりします。

 

 

そのツールの中には

WindowsOSでしか

作動しないものも多々あります。

 

 

逆に、MacOSでしか作動しない

ツールもあります。

 

 

しかし、ほとんど同じ機能を

持っているツールが

あることが多いです。

 

 

 

なので、ツール面で

困ることはないでしょう。

 

 

 

2つ目は、

「安価なPCが多い」

 

 

これは大きなメリット

だと思います。

 

 

 

MacのPCは高すぎる!!

 

 

 

僕が使用している

MacBook Pro

 

 

 

20万円以上しました…

 

 

 

こんな値段なら

高性能なゲーミングPC

買えますね…

 

 

 

それに比べてWindowsPCは

10万円以内でそこそこ

高性能なものが買えます!

 

 

 

僕も最初はWindows

使っていたので、

初めはWindowsでいいと思います!

 

 

3つ目にあげたように

できるゲームも

たくさんあります!

 

 

SteamはWindowsでしか

起動できないんです。。

 

 

Macでできるゲームといえば

マインクラフトとソリティア

くらいですね^^(もっとあります

 

 

そして最後は

「操作に慣れている事」

 

 

学校のパソコンの授業で

Mac使ってた人いますか??

 

 

 

相当なお金持ち私立学校

じゃない限りWindows

使ってたと思います。

 

 

 

得意不得意はあったとはいえ

何年も見続けてきたから

ある程度操作できるでしょう。

 

 

 

以上の点が、僕が思う

Windowsのメリットです。

 

 

 

次にMacのメリットです。

 

 

  1. 操作がシンプル
  2. スマホとの相性
  3. かっこいい

 

 

 

僕が思う一番のメリットは

 

「操作がシンプル」

スマホとの相性」

 

 

この二点です。

 

 

Macは操作が割と直感的

初めてMacを使っても

すぐになれることができました。

 

 

また、セキュリティ面で

Windowsに対して

高い優位性を持っています。

 

 

MacはOSをアップデートしていれば

ウィルス対策ソフトは不要です。

 

 

もちろん入れるに越したことは

ないのですが、

更新とか結構手間じゃないですか?

 

 

なので僕はいれてません!!

 

 

そして、スマホとの相性

 

 

iPhoneとの相性が

めちゃくちゃいいです!

 

 

これは使わないと

実感できないかもしれませんが

気になる方は一度調べてください!

 

 

書き出すと

止まらなくなってしまうので…笑

 

 

 

そして最後のメリット。

 

 

「かっこいい」

 

 

 

僕がMacを買った理由は

正直これだけです。

 

 

 

アフィリエイト

外でもできると言いました。

 

 

 

カフェで作業するときに

カッコつけたいじゃないですか!!

 

 

 

スタバにほぼ100%現れる

あいつら。

 

 

『意識高い系』

 

 

あいつらに憧れて欲しくなった

と言う、ものすごく

あっさ〜い理由で買いました。

 

 

 

はい。

 

 

 

以上がWindowsMac

それぞれのメリットです。

 

 

 

皆さんどうでしょう。

自分に合う方は見つかりましたか?

 

 

正直ここには書ききれないことも

たくさんありました。

 

 

 

アフィリエイト

自分のサイトを

検索してもらってなんぼです。

 

 

検索者が自分の

お客さんになります。

 

 

 

日頃からなんでも検索する癖をつけ

お客さんの気持ちがわかる

ようにしておく必要があります!!

 

 

 

今すぐ詳しい内容を

調べてみましょう!!

 

 

 

↓検索のヒント(答え)

f:id:yu-jinkun:20181204210937g:plain