めちゃくちゃ便利! 絶対に使うべき〇〇とは??

こんにちは。

ユージンです!

 

 

今日のお話はこれ。

 

 

 

「絶対使うべき

  便利なもの」

 

 

 

アフィリエイト

日常生活も便利にするもの

紹介したいと思います!

 

 

これは僕が実践して

本当に便利になったと

実感しています!

 

 

作業のモチベーションに繋がる

部分もあるので

ぜひ見てください。

 

 

 

じゃあその便利なものは

なんなんだ!!!

 

 

 

それはこちらです。

 

 

 

 

特にデュアルディスプレイ

めちゃくちゃ作業効率が

上がりました!!

 

 

先に見せちゃいますけど

これが僕の作業環境です。

 

f:id:yu-jinkun:20181211222708j:plain

パソコンが2台

あるわけではありません。

 

 

1台のパソコンで

画面を2つ

にしています。

 

 

これだけで

仕事できる感じ

しませんか?笑

 

 

実際、やる気が起きない時でも

ここに座ると、自然と

モチベーションが上がるんです!!

 

 

めちゃくちゃ便利で

やる気も出るので

ぜひやってみましょう!

 

 

 

ではクラウドストレージから

説明します。

 

 

クラウドストレージを和訳すると

「 雲 + 記憶装置 」

みたいな感じになります。

 

 

 

読んで字のごとく

雲の中に記憶装置がある

というイメージです。

 

 

実際はアフリカの山奥に

超巨大サーバーがあると

言われています。

 

 

まぁそんな事はどうでもよくて

クラウドストレージの利点は

3つあります。

 

 

一つ目は、ネット環境さえあれば

いつでもストレージ内の

データにアクセスできる事!

 

 

クラウドストレージ

USBメモリやSDカードのように

実体がありません。

 

 

なので、物を持ち歩かなくても

ネットが通っている場所なら

いつでも利用できます!

 

 

 

二つ目は、

壊れる心配・紛失の心配が

ない事です。

 

 

さっきも言ったように

実体がないので

なくす事は絶対にありません。

 

 

管理者側のサーバーがダウンする

と言ったことになれば

データも消えるかもしれません。

 

 

しかし、今までそういった事例は

起きていないので

心配することはないでしょう。

 

 

その点を心配するよりも

メリットの方が多いので

利用した方が絶対いいです!

 

 

 

三つ目は

複数デバイス

アクセス出来る事です。

 

 

クラウドストレージを

利用するためには

アカウントが必要です。

 

 

そのアカウントでログインすれば

どのコンピュータを使っていても

同じデータにアクセスできます!

 

 

また、共有したいファイルは

公開設定にしてURLを教えると

そのファイルにアクセスできます。

 

 

ちょっとわかりづらいですかね。笑

 

 

 画像にすると

こんな感じです。

 

 

f:id:yu-jinkun:20181211190100p:plain

 

例えば、スマホで撮影した写真を

アップロードしていれば

パソコンからでも見れます。

 

 

わざわざスマホとパソコンを

接続してデータを転送する

手間が省けます!!

 

 

 

このようにめちゃくちゃ

便利なサービスなので

利用しない手はありません!!

 

 

ある程度の容量なら

無料で使えるところが

ほとんどです。

 

 

 Google「GoogleDrive」

Microsoft「OneDrive」

あとはDropboxが有名です。

 

 

Googleのアカウントがある人は

一度確認してみましょう!

 

 

 

次はデュアルディスプレイ

ついて説明します。

 

 

これはほんっとうに

やったほうがいい!!!

 

 

先ほどの画像をもう一度。

 

f:id:yu-jinkun:20181211222708j:plain

 

このように、パソコンの

ディスプレイを2画面に拡張
すること。

 

 

この状態を

デュアルディスプレイ

といいます。

 

 

やり方は

とっても簡単です。

 

 

モニターとパソコンを

線一本で繋ぐだけ。

 

 

これだけで

やる気アップ!!

作業効率アップ!!

 

 

モニターも安いものだと

1万円以内で買えます。

 

 

ちなみに僕が使っている

モニターはこれです↓

 

僕が買ったときは

15000円くらいだったかな。。

 

 

ちょっと安くなってて

悔しいです…。

 

 

これとパソコンを繋ぐ

ケーブルはこちら。

 

なんと500円代!

Amazonブランドなので

めっちゃ安い!

 

 

13000円ちょっと

やる気が買えるなら安いもんです!

 

 

こういう自己投資は

どんどんしちゃいましょう!!

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

クラウドストレージ

デュアルディスプレイ

 

 

どちらも使って損することは

ないので、これを機会に使う気に

なってくれれば嬉しいです!

 

 

 

ディスプレイに関しては

上のリンク以外に安いものも

たくさんあります!

 

 

今すぐスマホ

「モニター」

と検索してみましょう!

 

 

お気に入りのモニターで

やる気アップさせましょう!!