アフィリエイト基本知識その2「ドメインって何?」

こんにちは!

ユージンです。

 

 

今回お話するのはこれ。

 

 

 

ドメインって何?』

 

 

ドメインは、アフィリエイト

するために必ず必要です。

 

 

アフィリエイターの中で

ドメインを知らない人は

確実にいません。

 

 

逆に言えば、

ドメインを理解していなければ

アフィリエイトはできません。

 

 

さて、本題に戻ります。

ドメインという言葉、

聞いた事はありますか?

 

 

見てわかる通り

日本語ではありません。

 

 

そこで、google先生

聞いて見ました。

 

 

「OK google

 ドメインを翻訳して」

 

 

「はい、こちらが見つかりました。」

f:id:yu-jinkun:20181121152022p:plain

 

やっぱりgoogle先生は優秀ですね。

すぐに教えてくれました。

 

 

 

この翻訳結果の中だと、

「領域」という意味が適切ですね。

 

 

 

僕今初めてドメインの翻訳を

検索したんですけど、

「藩」もドメインなんですね。

 

 

薩摩藩

『Satsumaーdomain』

なんかかっこいいですね。

 

 

 

そんな事は置いておいて、

本題に戻りましょう!

 

 

 

ドメイン=領域

と言われてもあまり

ピンと来ませんよね。。

 

 

わかりやすく言うとドメイン

「ネット上の住所」

の事を指します。

 

f:id:yu-jinkun:20181121153456p:plain

 

ネット空間には、

このように無数のサイトが

存在しています。

 

 

ただ存在しているだけでは

どこにどんなサイトがあるか

見つけることが困難です。

 

 

そこで、

各サイトごとに

個別の住所を割り当てています。

 

f:id:yu-jinkun:20181121155036p:plain

 

この赤い四角で囲っている部分。

 

これがドメインです。

 

 

サイトを公開するためには

必ずドメインを取得する

必要があります。

 

 

 

「どこでドメインをもらうの?」

 

 

 

ドメインもサーバーと同様に

契約する必要があります。

 

 

ドメインの契約サイトも

無数に存在しています。

 

 

そんな中でオススメするのが

こちらのサイト!!

 

 

バリュードメイン

↓画像クリックでサイトにいけます。

 

 

僕もこのバリュードメイン

利用しています。

 

 

バリュードメインのメリットは

簡単にドメインの検索

できることです。

 

 

ドメインを取得する時に

取得したいドメイン名の枠が

埋まっていることがあります。

 

 

そういうことも

簡単に調べることができます。

 

 

例えばこちら。

f:id:yu-jinkun:20181203234439p:plain

 

アフィリエイト

というドメインを取得したいので

検索してみました。

 

青の矢印で指している

購入ボタンが付いているものは

取得することができます。

 

「.co .app .asia」

ドメイン名の後につく文字)

 

この3つ以外は×になっている

もしくは日本語非対応なので

取得できません。

 

 

ちなみに表示されている金額は

年間の契約料です。

 

 

めっちゃ安いでしょ??

 

 

中には1円〜販売している

ドメインもあるので

気軽に契約できますね!!

 

 

さぁ、今すぐ

ドメインのサイトを

調べてみましょう!!

 

 

このように検索すれば

たくさん情報が出てきます!!

f:id:yu-jinkun:20181203235404g:plain